2018年8月の記事一覧

カンボジアスタデーツアー報告会

8月28日(火)吉田高校において、宇和島市吉田町国際交流協会主催の標記報告会が開かれました。
吉田高校からは若下さんが参加し、現地の日本語学校の生徒さんとの交流や地雷処理活動をされている高山良二さん(三間町出身)のお話など、現地で感じたこと、それによって自分が変わったことなどの意見をしっかりと発表していました。また別の発表の機会を持ちたいと思います。

 

 

 

吉高だより

吉高だより Vol.6(9月の行事予定等)を載せました。

左側のメニューよりご覧ください。

 

仮設トイレ撤去

断水のために避難所用に設置されていた仮設トイレが本日撤去されました。災害復旧が進んでいることが実感できます。

2学期が始まり、体育祭の準備も進んでいます。大変暑い日が続いていますので、水分補給を行い熱中症には十分に注意して、健康管理に努めてください。

 

 

 

始業式・団別集会・みだしなみ指導

今日から2学期がスタートし、始業式・団別集会・みだしなみ指導が午前中に行われました。

始業式では、校長先生より夏休み中の豪雨災害復興活動や多方面からの温かい支援があったことについての説明や2学期にそれぞれの学年において目標をもった取組ができるようにというお話を具体的にしていただきました。

団別集会では、3年生の責任者を中心として出場種目の変更や確認が行われました。

その後、男女別、学年別で、複数の教員によるみだしなみ指導が行われました。

午後からは体育祭の各団準備が始まります。熱中症にならないために養護教諭からの注意(水筒を持ってくる等々)を必ず守ってください。

 

始業式

 

団別集会

 

みだしなみ指導

 

 

 

WRO 2018 in EHIME 中四国予選会

8月26日(日)、愛媛大学でWRO2018中四国予選会が行われました。

電気電子科の部員が出場しました。健闘しましたが上位入賞はかないませんでした。