2018年10月の記事一覧

愛媛県高等学校卓球新人大会 南予地区予選

10月27日、28日と八幡浜市民スポーツセンターで、愛媛県高等学校卓球新人大会 南予地区予選が行われました。
熱戦の2日間の結果、男子団体がベスト8、個人戦のシングルスで、2Eの山口君と1Eの谷口君がベスト16に入り、それぞれ県大会に出場資格を得ました。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
2週間後にある県新人大会に向けて、練習に取り組んでいきたいと思います。

 

 

学校訪問研修

10月29日(月)、吉田高校において「心の教育推進校」として、学校訪問研修を行いました。県下各地から多くの先生方が来校されて、1・2限目は授業、3限目はホームルーム活動を参観していただきました。午後は分科会、全体会を行い、貴重なご意見やご助言をいただきました。これからも、吉田高校は心豊かな生徒の育成、生徒一人一人が輝ける魅力ある学校づくりに取り組んでいきます。

 

 

全校集会

美化委員会による全校集会が行われ、ゴミの分別や校内美化についての話がありました。

 

 

宇和島エール賞

10月24日、ラグビー部の女子部員2名が「宇和島エール賞」を受賞しました。

豪雨災害により被災し、練習もままならないなか行われた「第8回全国高等学校女子合同チームラグビーフットボール大会育成リーグ」において優勝を果たし、多くの方へ感動と希望を与えたことによる受賞となりました。