メインメニュー
お知らせ
学校紹介
事務課より

家庭クラブ 

h25kateikurabu3.JPG h25kateikurabu1.JPG h25kateikurabu2.JPG

 

家庭クラブ規程


  第1章 名称及び目的
第1条 本会は愛媛県立吉田高等学校家庭クラブと称する。
第2条 本会は、家庭科の学習を生かして、学校及び地域の課題解決と向上に当たることを目的とする。
第3条 前項の目的を達成するため、次の活動を行う。
  ー臑療、科学的な生活態度の育成とプロジェクト学習に関すること。
 ◆_板軅験茵学校生活及び地域生活の改善向上に関すること。
  積極的な交流活動と地域に奉仕する態度の育成に関すること。

  第2章 組織及び会員の資格
第4条 本会は会員、準会員によって組織し、会員の資格は次のとおりとする。
  _餔 家庭科を履修している生徒及び履修した生徒。
 ◆―牴餔 本会の活動に賛同する生徒。
第5条 本会は、各ホームルームより1名の家庭クラブ連絡員を選出する。
第6条 家庭クラブ連絡員は、会員に活動連絡を行うとともに、行事運営に協力する。
  第3章 役員及び任期
第7条 本会の役員は次のとおりとし、総会で承認を得る。
    会 長  1名
    副会長   2名
    書 記  2名
    会 計  2名
    庶 務  若干名
    成人会長 学校長
    顧 問    家庭科教員
第8条 役員の任期は1年とし、再任を妨げない。

  第4章 会議
第9条 定例総会は年1回開催する。臨時総会は会長または会員の過半数が必要と認めた場合にこれを開催する。
第10条 会議は会員の3分の2以上の出席で成立し、議事は出席者の過半数の賛同で成立する。

  第5章 会計
第11条 会計は学年末にその収支決算を行い、総会でこれを報告する。



Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立吉田高等学校