吉田高校日記

課題研究発表会 機械建築工学科3年生

1月21日(木)機械建築工学科3年生が課題研究の授業で1年間学習した成果を1・2年生に向けて発表しました。
また、3密を避けるため、ライブ中継で動画配信を行いました。

課題研究発表会 電気電子科3年生

1月20日(水)電気電子科3年生による課題研究発表会を行いました。
1年間かけてそれぞれの班が取り組んだ成果を発表しました。製作したものの実演等もあり工夫がみられました。2年生も参観して来年度の取り組みに向けて刺激を受けたようです。

性教育講座

1月18日(月)3年生普通科の生徒を対象に、「性とは心が生きること」と題して、先日の工業科に引き続き、愛媛県助産師会から助産師の先生をお招きして性教育講座を実施しました。
これから社会に出ていく生徒たちに正しい知識を身につけてもらいたいと思います。

男子バレーボール新人大会南予予選大会優勝!

1月16日(土)、17日(日)宇和島東高校を会場に男子バレーボール新人大会南予予選大会が開催されました。
予選リーグは初戦で川之石高校にフルセットで敗れたものの、続く宇和高校、宇和島東高校に連勝し予選を1位通過することができました。そして決勝トーナメントでは三崎高校、八幡浜高校をストレートで下し、見事優勝〜❗️
無観客での開催で、寒い中保護者の皆さんはずっと体育館の外から試合を見守っていただきました。ありがとうございます!
2週間後の県大会では南予優勝校として頑張ります。今後も応援よろしくお願いします!

南予Project ラグビー部

新人戦は残念な結果となりましたが、次の試合に向け、気持ちを切り替え、ReStartしました。
南予合同チーム全員で体力と技術の向上を目指し、頑張っていきます!
※マネージャーが中心となり感染症対策にも取り組んでいます。