吹奏楽

 

 私たち吹奏楽部は、槇先生、石村先生御指導のもと、一年生一名、二年生一名の計二名と少ない人数ではありますが、日々練習に励んでいます。
 今年度は、十一月にオータムコンサートを開催することができました。三年生の先輩方と演奏する最後の機会にとなりましたが、コロナ禍の中、家族や先生方をはじめ、たくさんの方にお越しいただいて開催することができ、とても嬉しく思っています。また、アンサンブルコンテストには助っ人の力もあり、無事出場することができました。
 私たちは二名と少ないですが、互いに相談し合いながら楽しく活動しています。この人数ではできることも限られますが、様々な曲に挑戦し、技術や表現力を向上させることで活動の幅を広げていきたいです。
 最後になりましたが、先輩方には優しくしていただいたり、様々なアドバイスを頂いたり、大変お世話になりました。また、何より皆で演奏することの楽しさを教えていただきました。学んだことを、今後の活動に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

令和3年度 大会結果

2022年3月4日 14時49分

第35回愛媛県高等学校総合文化祭
吉田高校、宇和島東高校、南宇和高校合同バンドで吹奏楽部門に参加。

第45回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会南予地区予選
高等学校の部 銅賞
演奏曲:3つのわらべうた
編曲者:高橋 宏樹

8校合同コンサート
吉田高校、大洲農業高校、宇和高校、野村高校、川之石高校、宇和島東高校、南宇和高校、北宇和高校合同バンドで出演。