バレーボール男子

 

 僕たち男子バレーボール部は、堀切先生、佐竹先生、速水先生の御指導の下、二年生八名、一年生四名、マネージャー二名の十四名で練習に励んでいます。
 十一月の春の高校バレーでは、南予地区の厳しい予選を勝ち上がり、県大会に出場することができました。県大会では、一回戦で松山中央高校にストレートで勝つことができ、県ベスト8に進出しました。準々決勝は、第一シードの松山工業高校に対し、チーム全員が挑戦者となりぶつかっていきましたが、ストレートで負けました。悔しい結果となりましたが、自分たちの武器の一つであるブロックが、全国大会常連の松山工業高校によく機能していて、自分達の自信にもなりました。そして攻撃の面でも、スパイカー一人一人が相手の高いブロックから逃げることなく打ち切って、点を取ることが出来ました。この経験を生かし次の大会でも悔いが残らないようなプレーをしていきたいと思います。
先生方やチームを支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、チーム全員が同じ目標に向かい、より良い成績を残せるように頑張っていきたいと思います。最後に、三年生の先輩方とバレーボールができて、本当に幸せでした。ありがとうございました。進路先での御活躍を心から応援しています。三年間、本当におつかれさまでした。