吉田高校日記

JR宇和島駅前に花を植えました

11月19日(月)、JR宇和島駅前に花を植えました。
この活動は、宇和島地区少年警察ボランティア協会の活動で、宇和島地区7高校の生徒と先生、協会関係の方々のにより、三間高校生が育てた花の苗を植えました。
吉田高校からは、石倉さん(松野中出身)と兵頭さん(城東中出身)が参加しました。パンジーやビオラがきれいに咲いています。ぜひご覧ください。

 

祝全国大会第3位入賞

11月18日(日)に、四日市市三浜文化会館(カルチュール三浜)において開かれた、公益社団法人全国工業高等学校長協会主催 第18回高校生ものづくりコンテスト全国大会(東海大会)木材加工部門において、機械建築工学科3年 杉町 林太朗さん(城東中出身) が3位に入賞しました。
8月に石川県で行われた、厚生労働省及び中央職業能力開発協会主催 第13回若年者ものづくり競技大会建築大工競技銅賞入賞につづく全国大会入賞です。おめでとうございます。

 

進路説明会

11月20日(火)、1年生普通科を対象に進路説明会を実施しました。
多様な大学、短大、専門学校から講師の先生方をお招きして、職業理解のための説明会を各分野に分かれて行っていただきました。
これからの進路を考えるうえで、大変勉強になりました。

 

愛媛県高等学校総合文化祭

愛媛県高等学校総合文化祭が開催され、17日(土)は声楽部、18日(日)は吹奏楽部が参加しました。
声楽部は、津島高校、宇和島東高校との合同発表でした。初めての大きな舞台で緊張しましたが、一生懸命頑張りました。また、日々の練習に励みます。
吹奏楽部は、津島高校との合同バンドで出演しました。ひめぎんホールメインホールで、リード作曲の小組曲を23名でのびのびと演奏できました。応援していただいた皆様、ありがとうございました。