魅Can部

1234

サッカー部

サッカー部活動報告 令和8年度県立学校部活動『魅can部』支援事業・第2弾

IMG_2256

令和8年度県立学校部活動『魅can部』支援事業・第2弾を御案内いたします。

令和8年7月8日(水)・9日(木)両日17:00~19:00(会場:宇和島市丸山グラウンド)に於いて、全国大会出場以上の成果が期待され、そのノウハウを中学校(地域)に還元する活動として吉田高校サッカー部主催のサッカー教室を開催します。トレーニングコーチを務めていただくのは、千葉県船橋市に活動拠点を置くVIVAIO船橋SC代表渡辺氏です。VIVAIO船橋SCでは近年Jリーガーや年代別日本代表選手を輩出し、全国の育成年代の指導者から注目を集めている指導者です。吉田高校サッカー部でも普段通りの力を発揮すること、遊び心を持って試合を楽しめることの指導理念を持って活動しています。興味のある中学生、指導者の方はご参加ください。当日お待ちしております。

機械技術部

2学期がスタートしました!

長い夏休みを終え、生徒たちは元気な姿で登校し、いよいよ2学期がスタートしました。
始業式後には、夏休み中に各種大会やコンクール等で活躍した生徒の表彰伝達を行いました。今回は、なんと13名の生徒が表彰され、それぞれの分野で積み重ねてきた努力が実を結びました。
また、夏休み中には本校から建築部、機械技術部、水泳部の生徒5名が全国大会への出場を果たしました。
その中でも、建築部と機械技術部の生徒が、それぞれの全国大会で見事3位に入賞するという素晴らしい結果を収めました。
全国の舞台でも日頃の練習や活動の成果を発揮し、堂々と戦った生徒たち。仲間とともに努力を重ねてきた経験は、これからの学校生活や将来に向けた大きな財産になることでしょう。
2学期は、学校行事や進路決定など、生徒たちにとって大切な時期が続きます。
それぞれの目標に向かって、「ものづくり」や部活動、学校生活の中で挑戦する吉田高校生のさらなる活躍に期待しています!
2学期も、吉田高校をよろしくお願いします。

Image (14) Image (15) Image (16)