卒業生来校
2018年6月7日 16時00分平成28年度機械建築工学科卒業の梅田さんが企業説明に来ていただきました。
就職する前に不安に思っていたこと、就職してから上司や同僚に助けられ仕事を楽しみながらできていること
同じ手がなかなか通じない所が、この仕事の難しいところ。など、
3年生にとって非常に身近な内容でお話をしていただきました。
ご安全に!
平成28年度機械建築工学科卒業の梅田さんが企業説明に来ていただきました。
就職する前に不安に思っていたこと、就職してから上司や同僚に助けられ仕事を楽しみながらできていること
同じ手がなかなか通じない所が、この仕事の難しいところ。など、
3年生にとって非常に身近な内容でお話をしていただきました。
ご安全に!
6月7日(木)、一斉登校指導を実施しました。
生徒たちの通学路に生徒と教員が立ち、安全指導を行いました。
6月5日(火)、地域に生き地域とともに歩む高校生育成事業に係るプロジェクトマネジメント研修が松山大学において開催され、本校から2年小西さんが参加しました。
「チーム運営理解深める」2018年6月6日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20180606-001)
愛媛新聞ONLINE(http://www.ehime-np.co.jp/)
「地域の食生活関連産業で活躍する人々から学ぶ」というテーマで、食生活関連産業講座「米粉パン作り」を、津島あぐり工房から講師の先生をお迎えして実施しました。
「食文化継承」という目的のもと、地域の味をつなぎたい、地域で雇用を生みたいという、10年20年先を見据えた取組をあつく語っていただきました。もちろん、米粉パンもおいしく焼きあがりました。
体育館のアンプとスピーカーの取替え工事をしています。
音響が劇的に改善されそうです。
キュービクルの保守点検をしていただいています。
6月3日(日)に愛媛大学で第二種電気工事士の筆記試験が行われ、電気電子科39名が受験しました。
自己採点で合格点の人は7月21日(土)の技能試験に向けて、本日から補習を開始しました。
高校総体出場選手129名の壮行会が行われました。
吹奏楽の演奏に合わせて、主将を先頭に体育館へ入場してきました。各部から試合会場、対戦相手、大会に向けての抱負を述べました。
野球部からの応援エール、全校生徒の校歌斉唱から力をいただき、最後の大会に最大限の力を出せるよう開会式に向かいました。
6月1日(金)から4日(月)にかけて、平成30年度第72回愛媛県高等学校総合体育大会が松山市周辺の各会場で開催されます。大会スローガンは『over limit ~自分を信じて~』。
吉田高校からは、南予予選を勝ち抜いた123名が県総体に参加します。南予地区の代表として、「吉田」の名前を県下に鳴り響かせて欲しいと思います。「自分を信じて」、持てる力を全て出しきり、最高の大会にしてください。応援しています。頑張ってください。
※以下、大会直前の各部の練習風景&開会式行進練習の様子です。
今回は地震を想定しての避難訓練のため、鞄で頭を保護しながらグラウンドに避難しました。
点呼の後で、各係の仕事についての説明が担当の先生よりありました。
最後に宇和島消防署の方より講評をしていただきました。
「今回は全員が決まった避難ルートで避難していたが、実際の地震では臨機応変な避難が必要である。」
という話をしていただきました