ポーチュラカを植えました
2019年5月16日 16時08分玄関前の花壇にポーチュラカを植えました。日が昇ると花が咲くかわいい花です。成長が楽しみです!
玄関前の花壇にポーチュラカを植えました。日が昇ると花が咲くかわいい花です。成長が楽しみです!
5月15日(水)、第1回PTA理事会が開かれました。
学校の現状報告の後、今年度の事業計画、予算書、委員の編成について審議を行いました。続いて、各分科会に分かれて委員長・副委員長を選出していただき、各委員会の活動計画を立てていただきました。
保護者のみなさまと学校が連携を図り、充実したPTA活動が行えますようご協力をお願いいたします。
吹奏楽部の練習風景です。
考査発表中なので短時間ですが、その分集中して練習に取り組んでいます。
来週から1年生にとっては高校生活初めての、2・3年生にとっては進級して最初の考査になります。
勉強、部活動、文武両道を目標に頑張りましょう!!
連休明けも変わらず昼休みに元気な生徒に出会いました、学校が楽しそうで安心しました。
また、川沿いのツツジが咲き始めました。
学年主任の元野先生から、3年生は最高学年として自覚を持って行動することや、「令和」に込められた想いを話してもらいました。
GW10連休の疲れも見せず、元気に登校しています。今朝は少し肌寒く感じましたが、日中には気温が上がり暑くなりそうです。体調管理には気をつけて頑張っていきましょう。
4月27日、28日と八幡浜市民スポーツセンターで、平成31年度 愛媛県高等学校総合体育大会卓球競技の部 南予地区予選が行われました。
熱戦の2日間の結果、男子団体がベスト6、個人戦のダブルスで山口さん(宇和中出身)・濵田さん(津島中出身)ペアがベスト8、谷口さん(吉田中出身)・黒井さん(津島中出身)ペアがベスト16、個人戦のシングルスで、3Eの山口さん(宇和中出身)がチャレンジマッチの選手を除いたベスト8、濵田さん(津島中出身)と谷口さん(吉田中出身)がベスト16、に入り、それぞれ県大会の出場資格を得ました。
3年生にとっては最後の南予総体でしたが、それぞれが実力を十分に発揮し、思い出深い大会となりました。
県総体に向けて、残りのわずかの期間、練習に取り組んでいきたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
5月4日(土)、宇和島市で開催された「伊達なうわじまお城祭り」に、本校からミニ電車「吉次郎号」が参加しました。
お天気にもめぐまれ、城山児童公園内の会場では、たくさんのお客さんに愛顔になっていただけました。
4月27日(土)28日(日)に西予市宇和体育館で開催されました。
結果
2回戦
吉田 69-56 宇和島東
準決勝
吉田 57-92 八幡浜工業
県大会出場!たくさんの応援ありがとうございました。県大会でも頑張ります。